2021年2月21日日曜日

ミモザの季節

広島市現代美術館でのまじわるいとから3年がたちました。山喜多二郎太と髙木秋子展、福岡女子大での展示からは約4年ですね。時間がゆがんだりとまったり、急に流れたりするような1年を、みなさまどうお過ごしでしょうか。

先日、お花屋さんの店先のミモザのリースをみて、この作品を思い出しました。春は、またやってくるのですね。

この週末、そのミモザを買いに行こうと思ったら売りきれていまして、残念に思いつつも大振りのヤナギを買って帰りました。私は元気です。また皆さんとお会いし、ともに作品をみたり、飲んだり食べたり語ったりすることができるときを待っています。

ミモザの季節

1995 木綿地風通織着物 日本伝統工芸染織展 東京都教育委員会賞
福岡県立美術館蔵 写真:片山 文博

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

2016年秋福岡県立美術館で開催されるコレクション展Ⅱ[山喜多二郎太と高木秋子展の個人的紹介ブログ。高木秋子の家族が書いています。管理人mai